So-net無料ブログ作成
ボランティア ブログトップ

あ~ 今朝はメッチャ寒かった! [ボランティア]

今日はファイバーリサイクル。
先週末から、天気予報ばかりチェックしていました。雨の予報が、えっ?! 雪に…。
結局、寒いけれど、とても良い天気!

ボランティアのみんなも協力業者さんたちも、よく動く!!
本当にお疲れ様でした。

回収量はたぶん、5トンにちょっと足りないくらい。この季節は特に少ないけれど、震災後、ドカッと出た反動でこの頃は、やや少な目だとか。

みんながファイバーに参加してくださることで、ゴミのこと、暮らしのこと、色々考えてくれるきっかけになれば、嬉しいです♪

浦安市・市川市夏休みボランティア受け入れ [ボランティア]

8月22日(水)、今年も暑い日の回収。
今年は例年の市川市夏休みボランティアに加え、浦安市のボランティアも受け入れました。
市川市9名、浦安市12名。
大勢の元気な中高大学生が手伝いに来てくれました。

今年は2回目の参加、5人もいて、
けっこう、ウレシイ夏の回収となりました。
DSC02581●.jpg DSC02598●.jpg

DSC02606●.jpg DSC02623●.jpg

DSC02627●.jpg

それにしても、集まったボランティアさんたち、今年もとってもイイ子たち揃い!
朝早い時間にもかかわらず、全員ちゃんと時間通りに来て、
しかも、よく動く!
ホントに大助かり!
おかげで、おばさんたちはすっかり楽をさせて頂きました。

来年もまた来てね!!




今年もよろしく! [ボランティア]

2012年1月13日(金)
今日は今年初めてのファイバーの集まり。
去年は震災で私たちのまち・浦安もかなり液状化の被害を受け、
活動にも影響がありました。
でも、今年はきっと良い年になりますように・・・。
そんな願いを込めて、とりあえずは新年の顔合わせ[喫茶店]

042.JPG

今年もどうぞよろしくお願いします。


地震だ!! [ボランティア]

3月11日、毎月第2金曜日は、ファイバーボランティアの日。
いつものように、自治会館に集まって、布ぞうりを作ったり、大判風呂敷を縫ったり、
それぞれに作業をすすめました。

ランチタイム・・・、今日のデザートは手作り桜餅。
そしてまた、作業開始。

「そろそろ3時ね」と思ったら、
なんとなく小刻みに揺れてるような・・・、
あれ? 地震? 
大きく横にぐらぐら揺れて、思わずしゃがみ込んでしまいました。
会館のテレビは落っこちるわ、壁に掛けた絵はぶらぶら・・・。

私たちの住む浦安は埋め立て地。
液状化現象で泥水があちこちから吹き出し、
初めてみる光景にとても怖い思いをしました。

今日は13日(日)、我が家では
まだガスも水道も復旧しておらず、給水車のお世話になっています。

テレビでみると被災地の様子は、とても悲惨な状況です。
心よりお見舞い申し上げます。




1才から80才まで!? [ボランティア]

今年最初のファイバーボランティアの日。
1才になったばかりの可愛い女の子3人のおかげで、
とっても賑やか! おしゃべりもことのほか盛り上がり、とても楽しい一日。

同じお部屋でいろんな世代の人たちがお話ししながら、浴衣をほどき、
チビちゃんたちが、そばをチョロチョロと歩き回る・・・。

なんとなくゆる~い感じでとってもイイ[かわいい]

ぞうりさろん11.1 (2).JPG

ぞうりさろん11.1 (18).JPG



ボランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。